不眠

睡眠導入剤

メラトニン

レメディー

早寝早起き

睡眠音楽

日光浴

呼吸法

ヨガ

など。。。

 

他にもネットで眠れる方法を検索して、

色々試してみましたが

解消されませんでした。

 

痒くて眠れない、ムズムズする、は、

もちろんあると思いますが、

痒くても眠れる時は眠れます。

 

アトピーの人が眠れなくなる理由は

何なんでしょうね。

 

私なりに考えてみました。

 

体の訴え。

寝る必要がないから眠くない。

 

脱ステして、仕事も休んでいるなら、

思いきって

体が訴えるままに、

眠くなったら寝て

好きな時間に起きる。

を、やってみてもいいかもしれません。

 

眠らなくちゃ眠らなくちゃと焦る気持ちが

余計眠りを妨げているのは確かです。

 

眠らなきゃアトピーが悪化するし、

寝て起きてを好きな時間にやる事を

解放して、許してしまったら

とてつもなく駄目人間になってしまうような気がして、出来ませんでした。

 

1人暮らしだったら

まだいいかもしれませんが、

家族からの干渉もあります。

 

しかし、

悩みながらやる、のも

吹っ切って割りきってやる、のも

どっちの方法でやっても、

結局は夜寝れなくて、昼間寝てました。

寝れないものは何をやっても

どうせ寝れない。

 

夜寝れないなら、そのまま起きてて、

夜早めに寝る。

と、がんばってやっても、

悪化しているうちは

またすぐずれてきます。

 

常識って時に本当にストレスですよね。

夜は寝ない方が美容と健康にいいよって

いう人なんか100%いないじゃないですか。

 

特にアトピーとかじゃなくても、

病気の人なら睡眠をとらなければ、

悪化しますよって

ほぼほぼ脅されますよね。

そりゃ焦りますよ💦

(しまいには睡眠薬投与です。)

 

アトピー悪化中で不眠に悩んでるなら

眠くならなきゃ布団に入らない方いいですよ。

 

経験上、眠くないのに布団に入っても

1個も良いことはありませんでした。

 

そして、眠くて布団に入っても、

1時間寝れなかったら起きる。

 

もう、眠らなきゃ悪化する、

眠らなきゃいけないという常識は

ウソだと思うようにしました。

 

よっぽど、好きなことしてる方が

体に良いと私は思います。

 

ストレスが1番体に悪いという事を

みんな忘れてませんか?

 

脱ステ、アトピー悪化で、

それでなくても、とんでもないストレスが

かかっててますよね。

 

もう苦しむのは十分ですよ。

体が望むなら聞いてあげましょう。

 

布団に入ってギラギラしてるより

ブログ書いてる方が

感動するDVD見る方が

お笑いみてゲラゲラ笑ってる方が

ゲームに夢中になってる方が

よっぽど有意義で体にも良いです。

 

アトピーが悪化して、

常識って何だろうと思う事が、

多くなりました。

 

少しは常識を疑ってみたほうが

いいかもしれません。

 

みんながそうだからって、

あなたにも合うとは限りません。