アトピー体験談③~悪化から現在~

最初はデコルテ辺りに湿疹?

みたいなものができて、

 

1ヶ月もしないうちに

あっという間に

全身(上半身。)にひろがってしまいました。

 

炎症が起きて、

肌が真っ赤(真っ黒?)になり、

痒くて痒くて仕方ありません。

 

掻くと侵出液がでてきます。

 

病院に行く事も考えましたが、

なんとなく直感で

病院には行きたくなくて、

自分で治す方法を

ネットでひたすら検索しました。

 

この頃何となく直感で思った事は

⚫病院に行っても治らない。

⚫薬は塗りたくない。

⚫体に悪いモノが溜まっている。

 もしくは、どこかが弱っている。

 アトピーが悪いわけじゃない。

⚫掻きたいときは我慢しないで、

 掻いたほうがいい。

⚫何も塗らない、何もつけない。

 お風呂で洗う時も。

 (つけると気持ち悪い。)

⚫汗をかいたほうがいい。

⚫食事に気をつける。

などです。

 

これ等とネットで調べた情報を組み合わせて、

戦いがはじまりました。

(やってよかった事は別記事で。)

 

今は辛すぎて出来ないというような事は

調整しながら、様子みながらやってました。

 

でもこれ等をやると、

もう本当に治療に専念しなければならなくなります。

 

ちょうど仕事を辞めていた事もあり、

覚悟を決めました。

 

だいたい半年間くらいでしょうか。

 

①侵出液

②乾燥(粉ふき、すごいカスがでる)

③乾燥(象みたいな肌)

④蕁麻疹、ヘルペスみたいなの

 

私はこんな感じの流れで、

段々炎症が落ち着き、

肌が潤っていき治りました。

 

途中鼻血とかも出ました。

 

でも完全に肌がキレイになったかというと

そうではなく、

少し肌が荒れている人、

くらいな感じでしょうか。

 

でも痒みもだいぶ軽減し、

日常生活は普通に送れるようになっていたので、

新しく仕事をはじめました。

 

それからまた半年くらいたった頃

また再発しました。

 

やっぱり首、デコルテ辺りから

段々湿疹ができはじめて、

顔がガサガサしだして、

腕や背中にひろがっていき、

痒くて痒くて我慢できなくなっていきます。

そして、夜も眠れなくなっていき、

仕事に行けなくなりました。

 

また半年くらいでしょうか。

前よりは少し症状が軽かったような気がします。

 

半年周期で悪化→治るを繰り返して、

段々症状が軽くなっていきます。

 

今は本当にあと一歩という感じです。