アトピー体験談②発症~環境の変化~

次は2、の環境の変化です。

 

人は失恋をすると変わるといいますが、

失恋きっかけで私は自分磨きをはじめました。

 

M君といつ再会しても大丈夫なように、

いい女になろうと決意しました。

 

今考えるとズレてますが、

その当時は諦める事もできないし、

ずっと泣いて暮らす訳にもいかず、

何かしないといられなかったんでしょうね。

 

具体的に何をやったかと言うと、

1、花嫁修行(料理、家事など)

2、ダイエット

3、意識改革

 

今までは仕事に重点を置きすぎて

(男でもキツいような重労働で1日12時間以上労働)、

家はめちゃくちゃでした。

 

休みはぐったりでいつも寝てました。

 

料理も作れるけど、こだわった事はありませんでした。

 

お弁当なんか作ったことありません。

いつもコンビニです。

 

学生の頃はやせていましたが、

働きはじめてからは

ダイエット→リバウンドを繰り返していました。

 

1人では何もできないタイプでした。

人に流されて生きてました。

 

ここら辺をとりあえず変えていこうと決意しました。

 

自分なりにがんばりました。

 

試行錯誤しながら、だんだん自分でも自分が変わっていくのが分かりました。

 

でもダイエットだけは相変わらずリバウンドを繰り返していて、

どうしてもダメでした。

 

むしろ痩せるどころかやればやるほど増えました。

 

たぶんここが自分の中では1番変えたかった所なのにどうしてもうまくいきません。

(今考えると、お金はあったんだから、プロに任せればよかったのに何でやらなかったのか不思議です。)

 

寝る間も惜しんで家事をこなして、

男がやるような仕事をしながらダイエットして、

この時期は断食までしてました。

なのに太っていく。

(今考えると当たり前です💧)

 

とうとうこの生活に限界を感じ、

仕事とプライベートを天秤にかけました。

 

なりたい自分になるために仕事を辞める事にしました。

それくらい変わりたかった。

 

有給も1ヶ月くらいあったし、

退職金も出るし、

しばらくは実家に一旦引っ越して、

ゆっくり自分磨きをしようと思いました。

 

行きたい所に行って、

やりたいことやって、

楽しめば痩せるかもなんて思ってました。

 

しかしそのタイミングで実家の引っ越しが決まりました。(県内です。)

なので、まず実家に一時引っ越して、

また新しい家に引っ越しました。

 

会社を辞めてから1ヶ月くらいは、

ずっと引っ越しの準備と引っ越しに追われてました。

 

しかも、しばらくしたら就職して、

またすぐ引っ越しするつもりでした。

 

 

そして新しい家でやっと落ち着いてきた頃です。

 

アトピーが発症したのは。。