ダイエットとアトピー

個人的にダイエットとアトピーを治す過程ってすごく似てると思います。

 

ダイエットもアトピーもやり方を間違えたり、早く結果をだそうとして無理をすると、

必ずリバウンドします。

 

アトピーを治す、痩せる、ではなく、

体を大事に、美容と健康を意識する事が大事だと思います。

 

短期的で考えたら必ず失敗します。

一見成功に見えても短期間で結果を出す事は

体にとってはとても負担です。

 

すごく難しくても長期的に考えて、

これなら一生続けられると思う健康法を

見つけることが、一番の近道だと思います。

 

体と(心とも)ちゃんと向き合って、

これは体に良くなさそうだなーと

思いながらも食べてしまっているものや

習慣をやめて下さい。

 

あなたの勘は当たっていると思います。

 

これは体が喜んでると思うものを

食べればいいんです。

 

ちゃんと体に向き合って体の声を

聞いて下さい。

 

そんなの一生続けられないよ、って人だっていると思います。

 

だから、これを意識して、

自分が一生続けられる思う健康法を探すんです。(ダイエットではない。)

リバウンドしない方法を探して下さい。

 

やってみて、何か違うと思ったら、

また体と心と相談して、

探せばいいんですから。

 

私はたくさん失敗しました。

ダイエットをしては無理をして→リバウンド。を何十年で何回も繰り返して、

だんだん痩せづらくなり、

しまいには何をやっても痩せなくなり、

アトピーまで発生してしまいました。

 

で、結果ダイエット(とくに自己流)は

とても危険だとわかりました。

個人的には少しでもムリなダイエットは

絶対しない方がいいと思います。

私も二度とやりません!

 

ダイエットはどんな方法だったとしても、

体に良い、健康って思っている人が

いっぱいいるような気がしますが、

絶対に違います。

 

ちゃんと体の事を考えて

美容と健康を意識して生活して、

結果体重が減ったなら、

とても良い事だと思います。

 

でも心も体も無理をして、

体重を減らしたならば、

とても不健康で危険な行為です。

 

なが~い目👀でみて

これなら一生続けられる

と思う健康法(良い習慣)を1人1人が

見つけてほしいです。

 

私も試行錯誤しながら見つけていきます。