2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

低スペック女子。低迷中

辛い。。 痒い。痛い。眠れない。 本当に辛い。 何かアトピーって 地獄に堕ちたみたい。。 本物拷問。 終わりの見えない拷問がエンドレス~。 プラス 女、アラフォー、未婚、 デブ、アトピー、収入0、 貯金なし(何回かの悪化で無くなった)、 アトピーの為引…

ダイエットとアトピー

個人的にダイエットとアトピーを治す過程ってすごく似てると思います。 ダイエットもアトピーもやり方を間違えたり、早く結果をだそうとして無理をすると、 必ずリバウンドします。 アトピーを治す、痩せる、ではなく、 体を大事に、美容と健康を意識する事…

すごい!緑茶化粧水

アトピー悪化中は肌に何もつけません。 つけないと言うよりは、 つけられないです。 気持ち悪い感じがして。 けれど、どうしても外出しなければならない時とかに、 カサカサで炎症をおこして、 所々赤くなってしまってる肌の救世主が この緑茶化粧水です。 …

病気を早く治すには。。

本当に色々やってきて、 アトピーは急がばまわれだと しみじみ思いました。 出来るか出来ないかは置いといて、 いくらでも時間とお金をかけてもいいとしたら どういう方法で治しますか? それに近づけて、 現実的に出来る方法を 探すのがいいと思います。 本…

本物の塩

塩塩塩!お塩大好きです。 ミネラルたっぷりの本物の塩をたくさんとりましょう! 食べるのはもちろん、マッサージにもつかえます。 塩を本物の塩に変えるだけでも 体がどんどん元気になるのを 実感出来ると思います。 間違っても偽物の塩をたくさんとっては…

不眠

睡眠導入剤 メラトニン レメディー 早寝早起き 睡眠音楽 日光浴 呼吸法 ヨガ など。。。 他にもネットで眠れる方法を検索して、 色々試してみましたが 解消されませんでした。 痒くて眠れない、ムズムズする、は、 もちろんあると思いますが、 痒くても眠れ…

お風呂

アトピーで本当に辛かったのはお風呂です。 ネットで調べてもお風呂はアトピー完治の大きな助けになるという意見が多数だったし、 自分の直感でもお風呂は入ったほうがいいと思いました。 でも本当に辛かった。 お風呂に入ると、痛くて痒くて、 毎回絶叫をあ…

アトピー体験談③~悪化から現在~

最初はデコルテ辺りに湿疹? みたいなものができて、 1ヶ月もしないうちに あっという間に 全身(上半身。)にひろがってしまいました。 炎症が起きて、 肌が真っ赤(真っ黒?)になり、 痒くて痒くて仕方ありません。 掻くと侵出液がでてきます。 病院に行く事…

アトピー体験談②発症~環境の変化~

次は2、の環境の変化です。 人は失恋をすると変わるといいますが、 失恋きっかけで私は自分磨きをはじめました。 M君といつ再会しても大丈夫なように、 いい女になろうと決意しました。 今考えるとズレてますが、 その当時は諦める事もできないし、 ずっと…

アトピー体験談①発症~失恋~

徐々にひどくなっていったので、アトピー発症はこの日から!というのは定かじゃないですが、、 30才をすぎた頃でした。 本当の原因は食生活とか、生活習慣とか、ダイエット→リバウンドの繰り返しとか、色々あるのですが、 引き金になったものは何だったの…

本当に良い人間なんていない?!

人間を良い悪いにわけてしまうと 本当にいい人なんて、いないと思っています。 いや、そんな事ない!あの人は本当にいい人だ! ってある人は言うかもしれません。私にも本当にいい人だなーって思う人はもちろんいます。けれど、私にいい人だったとしても、あ…

アトピー

はじめまして、こはるです。アラフォー女子です。自称健康おたくなので、そういう事を中心に記事にできたらと思っています健康おたくになったきっかけは、アトピーです。小さい頃からアトピーだったのですが、高校生くらいから20代の頃は、多少肌が荒れても…