アトピー

はじめまして、こはるです。アラフォー女子です。

自称健康おたくなので、そういう事を中心に記事にできたらと思っています🎵

健康おたくになったきっかけは、アトピーです。

小さい頃からアトピーだったのですが、高校生くらいから20代の頃は、多少肌が荒れても、そこまで酷くなる事もなく、普通に生活できていました。

30歳くらいで激悪化し、はじめは本当に酷くて半年くらい寝たきりの生活を余儀なくされました。

それからは完全に良くはならないけど、まあ大丈夫だろう、、くらい良くなって、仕事に復帰。
また悪化→休む(仕事辞める)→大体良くなる(約半年)→復帰(新しい仕事)を繰り返しています。

期間や症状はだんだん緩和されている気がしますが、今も悪化して、仕事を休んでしまっています。(辞めていません。)

大体は良くなるのですが、あと一歩がという人多いですよね。。
(まあ、アトピーじゃなくても、完全な健康体!って人も珍しい気がしますが。)

そこら辺を今後も探りつつ、自分の健康おたくネタや悪化した時の体験談などを中心に書いていけたらなーと思っています。