本当に良い人間なんていない?!

人間を良い悪いにわけてしまうと
本当にいい人なんて、いないと思っています。


いや、そんな事ない!あの人は本当にいい人だ!
ってある人は言うかもしれません。

私にも本当にいい人だなーって思う人はもちろんいます。

けれど、私にいい人だったとしても、あの人にはどう感じるかはわかりません。

状況によっては余裕がなくなって人に優しく出来ない場合もあります。


あの人はいい人、あいつは嫌なやつではなく、

私は合う合わないだと思っています。


いい人でいようとすると、とても苦しくなってしまう時があります。

もしかしたらそれが続くと病気になってしまうかもしれません。


どれだけいい人でいようと頑張っても、必ずあの人嫌だって人はいます。


無責任な言い方かもしれませんが、1人になる事を恐れないで下さい。

なりたくたって絶対1人にはなれません。


自分らしく生きて下さい。


いい人を演じる必要も悪い人を演じる必要もないと思っています。

なぜなら結果は同じだから。

合う人は合うし、合わない人は合わない。


自分を出して、泣いて喚いて、ワガママ言って、キチガイだって、大人げなくたっていいじゃないですか。


それを見て離れていく人がいてもいいじゃないですか。




わかっていてもなかなか出来ない。

少しずつでも自分と向き合って下さい。

そして、それぞれの個性というキレイな花を咲かせてほしいです。


健康おたくブログなのに、何これ?って思うかもしれませんが、

極論を言ってしまえば、これが一番の健康の秘訣だと思っています。




f:id:n-koharu:20190512193350j:plain