2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

綿素材の水着!

アトピーになって化学繊維のものが 着れなくなってしまいました。 悪化している時じゃなければ、そこまで痒くなったりすることはないですが、 悪化している時に痒くなるいう事は、 肌にはあまり良くないということで、 普段でも、極力天然素材のものを選んで…

仕事をやめた。

アトピー悪化で、 仕事に行けなくなってしまい、 休んでから約2ヶ月がたちました。 やっぱり仕事の事、 お金のことがあるから、 焦ってしまう。 とうとう会社から、 催促の電話がかかってくるようになり、 これ以上迷惑はかけられないという思いと、 「また…

MMS2飲んでみた!帯状疱疹

MMS2を飲んでみました。 飲んだ理由は、 ヘルペスができてしまったからです。 いや、結構広範囲にできたから、 帯状疱疹かな(汗) 前の記事でも書いたんだけど、 アトピー悪化したときに治る順番で、 私は最後にヘルペスや蕁麻疹がでる事が多い。 その法則が…

塩スプレー

今流行ってますよね。 伊勢神宮の塩スプレー! 【ポイント10倍!5月17日〜18日01:59限定】おいせさんお浄め塩スプレーフレグランススプレー15gフレグランスミストアットコスメ価格:1080円(税込、送料別) (2019/5/18時点) これとは違いますが、似たようなも…

ガスール

アトピーがすごくひどくて、 ピークだった時に、 お風呂に入るのがすごく辛かったです。 そんな時に助けてくれた アイテムのひとつが ガスールです。 泥ですね。 クレイとおなじようなもので、 種類もたくさんありますが、 私はガスールがお気に入りです。 …

オーリングテスト

《基本的なやり方》 基本としては二人一組でやります。 まず、オーリングテストをやってもらう人に、親指と人差し指でOの形のリングを作ってもらいます。 Oリングを作っている指の力が強すぎる場合、人差し指を、中指、または薬指、または小指と変えて行くこ…

お酒

アトピー悪化してから ずーーーーーーっと 我慢してたけど、 解禁してやりました。お酒。 だって我慢しても治らないから。 やけくそです。 我慢して、治るならいくらでも我慢します。 悪化悪化悪化悪化。 我慢しまくっても悪化‼️ やけくそ。 我慢しても、し…

寝たくない。

寝たくない。 寝ると朝が来るから寝たくない。 理由なんかないけど、 朝が来るから寝たくない。 何かしんないけど、 アトピーになってから 朝がくるのが苦痛。

オイル

オイルは今、 ココナッツオイル MCTオイル ギー(澄ましバター) しか使ってません。 油って本当に難しいと思います。 自分では何がいいのか イマイチ判断できません。 なので、本とかネットで調べて、 ダメと言われている油は、 カットしています。 でも、実…

自分の欲求より正解がほしいタイプ

タイトル通りです。 結果がすべてなタイプです。 目標を達成する為、欲しいものがあれば 何でもやります。 例えば 今はアトピーを治す為にがんばっています。 治る為だったら何でもやります。 こうやれば治りますよ!って事は 何でもやります。 本当に正解な…

手作りのスポーツドリンク

市販で売ってるスポーツドリンクは 飲まない方がいいです。 砂糖の塊を飲んでるようなもので とっても体に悪いです。 その他に入ってる材料も 到底体に良いとは思えません。 手作りのスポーツドリンクは 簡単に作れて、とても身体に良いので ぜひ試してみて…

はちみつ

ハチミツには非常に生命エネルギーが多く、 食べるとすぐに体と心の滋養になります。 ハチミツは90パーセント以上が 単糖類でできているので、 消化の必要がありません。 ダイエットにも最適です。 食べたらすぐに吸収され、 そのまま血糖に反映されますから…

糖ってみなさんはどう思いますか? イメージとしては今の世の中 やっぱり悪者の感じしますよね。 太る、体に悪い、 あらゆる病気の原因などなど… マイナスイメージが本当に多いですね。 私も糖はかなりの悪者扱いでした。 体に良いことなんて 何一つないと思…

卵醤~4日目~

卵醤4日目になります! 体温は1日通して高いです。 今日は36.8度。 アトピーは一時悪化したような 気もしましたが、 結果良くも悪くもなってないような 気がします。 症状としては現状維持ですね。 でも、そんな事よりも体温です! 今までなにをやっても上…

卵醤~3日目~

3日目です。 アトピーの症状は悪化してるけど、 頭はすごくスッキリ。 体温は37.0度。(良い感じ♪) トイレは落ち着きました。 (1.2日目はやっぱり毒素がたくさん出てたんだなー。) 痒みは少し落ち着いてきました。 実感としてはすごく良い! むしろ、美味し…

卵醤~2日目~

2日目です! 体温相変わらず高いです。 朝36.6度。 昼、卵醤飲んだら、 37.0度まで上がりました。 味は相変わらず美味しい。 飲んだ後、胃が少しカーっと熱くなる感じあり。 トイレに行く回数すごく増える。(大も小も) アトピーの症状は 中から悪いものが出…

卵醤~1日目~

卵醤はじめました! 卵醤とは、自然海塩を使った自然醸造醤油に 有精卵を混ぜてそのまま飲むことをいいます。 卵醤は、塩に含む自然塩やミネラル類、 有益な発酵体に加え、 人体に必要な栄養素をほぼ全て含む 完全食品である卵の素晴らしい栄養価を 掛け合わ…