お酒

 

アトピー悪化してから

 

ずーーーーーーっと

 

我慢してたけど、

 

解禁してやりました。お酒。

 

だって我慢しても治らないから。

 

やけくそです。

 

 

我慢して、治るならいくらでも我慢します。

 

悪化悪化悪化悪化。

 

我慢しまくっても悪化‼️

 

やけくそ。

 

我慢しても、してもしても

少しも叶わない我慢は

やけを生む着火材。

 

 

 

てか、好転反応って何?

これがあるから、みんな迷うんだよ。

 

治りそうって思った事を試して、

悪化したら、止める。

単純シンプル、これだったらわかりやすい!

 

でもこれに好転反応が入ってくると、

良いことなのか、悪いことなのか

すごく迷う。

 

だから判断基準が、体うんぬんじゃなく、

一般的に良いことなんだから、

好転反応だろう、

一般的に悪いとされている事だから

悪化だろう、

という事になってしまう。

 

でもさー、

一般的に良いこととされている事だって

自分の体に合わない事だってあるし、

後々、本当はダメだったって事もある。

 

もう、直感しかないよね。

でもその勘だって

情報にかなり操作されちゃってるし。

雑念多すぎて、勘なんか、

よっぽどの事じゃないと働かないよ。

 

って事はやっぱり自由に

食べたいときに食べたいものを食べるのが

1番なんじゃないかって結論になります。

 

でもこれをやっても治らないんだよねえ。

 

本当に難しい。

もっともっと自分の体に向き合わないと。

心もか。。

 

そういえば!

オーリングテストってのがあったわ。

自分に合うか合わないか

わかるテストなんだけど、

すべてそれをやって判断するか。。。

 

やり方は次回アップします。