糖ってみなさんはどう思いますか?

 

イメージとしては今の世の中

やっぱり悪者の感じしますよね。

 

太る、体に悪い、

あらゆる病気の原因などなど…

 

マイナスイメージが本当に多いですね。

 

私も糖はかなりの悪者扱いでした。

 

体に良いことなんて

何一つないと思ってました。

 

だから極力カットしていたし、

食べたくなっても我慢していました。

 

でも、やればやるほど、食べたくなって、

食べたくて仕方なくなってしまう。

 

やればやるほど、糖が恋しくなって、

頭から離れなくなってしまう。

 

でも、それははじめだけで、

時期に糖を欲しがらない体になる

という情報を信じてがんばりました。

 

でも結果は×でした。

やってもやっても糖を欲しがらない体に

なる事はなかったです。

 

それどころか、

別にそこまで好きではなかった甘いものが、

病的に大好きになり、

食べたら即太るという、オマケがつきました。

(甘いものはとくにですが、他のものでも太りやすく、溜め込みやすくなった気がします。)

 

本当に安易にやらなきゃよかったと

後悔してもしきれませんでした。

 

一生糖をとらないなんてムリですもん。

 

今はちゃんと糖をとっています。

自然な、ミネラルや栄養が

ちゃんと入った糖を摂るようにしています。

 

少しづつですが、食べたくて仕方ないという

感情も薄れてきました。

 

精製された糖、不自然な甘味料、

などはとっていません。

なので、売っているおかしや

外食のスイーツなども食べません。

たぶんこういう糖がマイナスイメージの

原因なんじゃないかと思っています。

 

 

《オススメ黒糖!!》

本当に格別においしい♥️

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

鹿児島日昇製糖種子島黒糖 (270g)
価格:378円(税込、送料別) (2019/5/6時点)


 

 


《オススメはちみつ》
毎日とってます❗


f:id:n-koharu:20190508011938j:image

 https://jp.iherb.com/pr/Y-S-Eco-Bee-Farms-100-Certified-Organic-Raw-Honey-2-0-lbs-907-g/23706?rcode=OKO3417