アトピー体験談①発症~失恋~

徐々にひどくなっていったので、アトピー発症はこの日から!というのは定かじゃないですが、、

30才をすぎた頃でした。

 

本当の原因は食生活とか、生活習慣とか、ダイエット→リバウンドの繰り返しとか、色々あるのですが、

 

引き金になったものは何だったのだろうと今考えて思い返してみると、

1、失恋

2、環境の変化

がありました。

 

ちょうどその頃とても大きな失恋をしました。

 

20代後半、30才まであと何年かくらいの周りが結婚をちょうどあせる頃、

私は8年くらい付き合った彼氏とこのまま結婚していいのか、とても悩んでいました。

 

その人とは、自分が好きというよりは相手の猛アタックにより付き合った人で、

8年の間、何回か別れようとした時も説得されながら付き合っているような関係でした。

 

ずるずるきたとはいえ、8年も付き合っていたし、情もある。居心地も悪くない。

 

本当にどうしようか悩みましたが、自分の気持ちに正直になって別れを選びました。

 

いつものように説得されましたが、今回ばかりは絶対首を縦にはふりませんでした。

たとえ泣かれてもです。

決意は固かったです。

 

何日かは私も悲しかったですが、やっと別れられて、すぐに晴れ晴れとした気持ちにかわりました。

 

 

で、ちょうど、同じタイミングで婚活している友達と一緒に婚活をはじめました。

 

合コンしたり、街コンに参加したり、はじめてお見合いパーティーに行ってみたり。

 

楽しかったし、その中の何人かとは2人で遊んだりして、このまま順調に婚カツが進むと思っていました。

 

そんな時、会社の今まで話した事がない男性と、ふとした事がきっかけで、仲良くなりました。

(大きい会社なので、部署が違ったりすると何十年いても1回も話さない人とかもいます。)

 

その男性(M君とします。)は仲良くなった時にはもう会社を辞める事が決まっていました。

 

普通だったら少しがっかりする所かもしれませんが、

私はプライベートと仕事を分けたいタイプだったので、好都合でした。

 

その頃の私は婚活中でハンターそのものだったので(笑)

M君も、ふるいにかける前の候補にひっそり入れました。

爽やかイケメンだったし、まあいいかなくらいの。

 

辞める最後の日に挨拶に来てくれて、その時、連絡先を交換しました。

 

M君は一言で言ってしまえば、今まで私が出会ってきた人たちとは本当に違い過ぎて、

連絡の仕方1つとっても、えっそうくるの?って行動が全く読めなかったし、

私に好意を持ってる様にも見えるけど、持ってるにしては何か違うような、

私にとってはちょっと訳分からない人でした。

 

しかも、みんなで飲みに行く約束した時も、私の体調悪くなってしまったり、タイミングも合わなくて、

友達に私の代わりに違う人誘って行ってもらいました。

 

気持ちはもう、ちょっとめんどくさいなって感じでした。

 

もう、連絡もとってなかったです。

飲み会の時も友達経由で伝えてもらいました。

 

それから何日かたった頃、M君から突然連絡がきました。

 

飲み会私がいなかったから、つまらなかったよみたいな。

 

その時私はどう思ったんだっけ?

嬉しい感情はもちろんあったんだけど、それよりもやっと素直になってくれたな、みたいな感じで思ったような気がします。

 

それからは毎日連絡とるようになって、そのやり取りがすごく楽しくて、嬉しくて、テンションあがって、

今考えればもう好きになっていたんだろうけど、その当時は自分から人を好きになった事がなかったので、

ゲームを楽しんでいるような感覚だったのかも。本当に子供です(涙)

 

はじめて2人で飲みに行って、ほんとーーに楽しかった。

自分で何でこんなにテンション上がるのか分からないくらい(笑)

 

その時M君に俺と付き合ってみる?って言われたんだけど、

冗談ぽく「かるーい!」とか言って、はぐらかしてたっけ。

 

その日はそれで付き合うとか、何かするって事は全くなく終わったんだけど、

 

その日からますます、密に連絡とるようになって、どんどんもっと仲良くなって、

普通に考えて、もう付き合うに進んでいくしか考えられないような状況だったと思う。

自分でもそう思ってたし。

 

M君が好意をもってるのはすごく伝わってきたし。

 

でも実際私がとった行動は好き避けみたいな行動をとってしまったんだよね。

 

 

あの頃私は何を考えていたんだろう。

 

何回も誘ってくれたのに、

全部断ってしまったし、

(どうでもいいような用事や疲れてるとか)

婚活も今まで以上に必要以上に行動してた。

合コンしまくり。

 

しかもM君は会社辞めたばかりだったから、次の仕事はじめたばかりのタイミングで。

次の仕事の内容にもよるだろうけど、

当時のM君は内容的にも、相当大変だったと思います。

 

M君は何を思っただろうね。

 

男は仕事が1番大事って何回も聞いてたのに。

絶対人に相談なんかしないような人が私に色々話してくれたのに。

仕事大変な中で、たくさん連絡くれたのに。

時間作って何回も誘ってくれたのに。

 

 

私が素直になる事もなく、終わってしまいました。

私が子供過ぎて、恋愛下手すぎて、相手の気持ちが終わってしまったんでしょうね。

 

連絡がとれなくなってしまいました。

 

これが1、の失恋の話です。