シリコンバレー式ダイエット!

 

突然ですが、

明日からシリコンバレー式ダイエットをはじめようと思っています。

 

本当は断食をやろうと思ったのですが、

以前痛い目にあっているので、

ネットでかなり検索しました。

そうすると、やっぱり結構怖いことがいろいろ書いてあって💦

(しかも、自分の以前失敗した時のような内容で余計怖い。代謝が下がって、何をやっても痩せなくなるとか、いろいろ💦)

もう、何を食べても痒くて、

ストレスも半端なくて、

2度とやるまい!と思っていた断食にまた手を出すところでした。

 

断食をやれば、アトピーも良くなるという意見もあるのですが、

良くなるのは一時的。という意見もあって。。

 

自分的には、すべてじゃなくても、一時的という意見寄りの考え方なので、やっぱり思い止まってよかったです。

 

時間はかかっても急がば回れ、食べながら治す事にします。

 

そんな中、シリコンバレー式ダイエットは考え方がすごく近いので、やってみようと思います。

 

 

シリコンバレー式ダイエット2週間プログラム》

 

①運動は週1回、お昼ご飯の前。

(私は筋トレをやろうと思っています。予定)

②週1回たんぱく質ファスティングをして、

炭水化物を、多くとる。夜150g程度。ストレスレベルによってもっと多くとって良い。

(6日目、13日目)

③夕方は昼食から6時間以内にとる。

④朝は完全無欠のダイエットコーヒー。

より痩せたければ、魚コラーゲン、卵などのたんぱく質追加。

⑤昼食は前日の夕食から15時間以上空ける。

野菜はたっぷり。(キャベツは生より茹、キノコ❌でんぷん質の野菜❌とうもろこし❌)

たんぱく質(体重1㎏×0.72~1.65g。牛肉、ラム、魚放し飼いの卵、発酵大豆、鶏肉は△、ブタは❌)

オイルたっぷり。(ココナッツオイル、MCTオイル、バター、アボカド、グラスフェッド肉の油、オリーブオイルは△加熱はダメで、良質のものを)

⑥昼と一緒+炭水化物30g(ご飯茶碗半分程度、非加熱はちみつ大1、でんぷん質の野菜、果物など。白砂糖などはとらないように。)

運動した日はもう少し多くとってOK。

 


f:id:n-koharu:20190606193033j:image